Sooda!
 閲覧数:188
自分が悪いのに人を殺してしまった、この大学生をどう感じますか?

大怪我あるいは死ぬことは予想できたと思うのですが、腹が立つと我を忘れてしまうのでしょうか?

皆様方はどう考えますか?

★大東大学空手部員、立教大アメリカ人教授を殴り殺す
<新聞記事より引用>
http://sooda.jp/qa/337730

26日夜東京豊島区池袋の立教大学構内で、文学部史学科のチャールス・E・ペリー教授が、学生に殴られて死亡した。池袋署は大東文化大学の19歳の空手部員を、傷害致死の疑いで逮捕し取り調べている。

調べによるとこの空手部員は、午後7時ごろ隣接する立教中学の校庭に勝手に裏門から入り、ペリー教授の住居のガラス窓に石を投げつけたため、同教授は外に出てこの空手部員の学生証を取り上げた。

友人のもう一人の学生(19)が駆けつけ一緒に謝ったが、教授は学生証を返そうとしなかったため、空手部員は教授に飛びかかり殴りつけ殴り合いになった。

ペリー教授は自宅に引きあげた後、殴られたのが元で脳内出血を起こし、同日午後8時ごろ死亡した。目撃者の宅間牧師は、「突然『このアメリカ人め』と襲いかかり、教授が顔面血まみれになるまで殴りつけていた」と話している。

死亡したペリー教授は、ニューヨーク出身でセント・ローレンス大学で文学博士を取得。立大に招待されて、文学部で東洋史を担当している。家族はケリー夫人と二男一女がいる。

★「空手で殴れば相手は死ぬかもしれない」とは考えないのでしょうか?

質問者:yesman
質問日時:2013-05-13 13:31:15
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
自分が悪いことを棚に上げ
空手で人殺しをするのは最低です。
こんな奴は武道やる資格ないです。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-13 13:43:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
この学生は、忍耐力がなさすぎです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-19 14:01:22

この回答の満足度 ★★★★★
自分のやったことを棚に上げて、空手を殺人の道具に使うなんて最...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-15 22:16:23

この回答の満足度 ★★★★★
このニュースを新聞で読んだときにも思ったのですがこの空手部員...詳細

回答者:Davis
回答日時:2013-05-14 19:44:14

この回答の満足度 ★★★★★
最近、同様の事件が多いですね。空手を学んでいるとは思えません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-14 10:35:47

この回答の満足度 ★★★★★
本当の馬鹿だと思います。とても最高学府である大学生とは思えま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-14 10:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ