Sooda!
 閲覧数:333
こういう部下の女性の体をやたらと触る男をどのように思いますか?

●セクハラで減給 成田の小学校長 県教委
2012年04月26日 10:46
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/79185

県教委は25日、20代の女性教諭にセクハラ行為をしたとして、成田市の市立小学校の男性校長(59)を減給10分の1、1カ月の懲戒処分にしたと発表した。

県教委によると、校長は昨年4月、同じ小学校の女性教諭の手を取って校長室に連れて行ったほか、その後も職員室で同教諭の脇腹付近を手で触るなどセクハラ行為を行い、同教諭に不快な思いをさせた。今年2月、女性教諭の父親が成田市教委に相談し発覚した。

◆下の記事では「同じ職場の女性たちも日常的に体を触られる事があった」と報道されています。どこを触られたのかは判りません。

問題になる前にこの校長先生は、自分で制御できなかったのでしょうか?部下の女性が嫌そうな顔をしているのは、気が付くと思うのですが。

◆セクハラ:成田の小学校校長が行為 県教委が減給処分 /千葉
毎日新聞 4月26日(木)11時51分配信より抜粋

・・・・・県教委によると、校長は昨年春ごろ、同じ学校の20代後半の女性教諭の手のひらに菓子を乗せ、女性教諭の手を自分の両手で包み込むようにして職員室から校長室まで連れて行ったり、女性の脇腹を手で触るなどした。

その後も似たような行為は続いたといい、校長に不快感を感じていた女性教諭は、今年2月に父親に相談。父親が成田市教育委員会に被害を訴えた。

県教委の調査では、同校の他の女性教諭らも日常的に校長から体に触られることがあったという。校長は「セクハラ行為という認識はなかった」と話しているという。【斎川瞳】

質問者:ニワトリのトサカ
質問日時:2013-05-13 16:18:30
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
法的な意味に於いて
「セクハラ行為という認識が在ったか無かったか?」 と云う問題は別にして
本当に
その認識が無かったら、大問題だと思います。

本来は職場で女性に触れるべきでは無いけれど、
百万歩譲って
思わず女性の肩に触れたのなら未だしも
脇腹に触れたり・女性の手を包み込んだら、認識の有無がどうあれ
情状酌量の余地など全くありません。

職場の長として・年配者として、
むしろ他の職員を指導する立場の人間が、自覚も常識も無く
無意識に犯罪行為を行っていた事になります。
更には
その大ボケおじさんが教育者で子供に教育する?・・・・・しかも校長?
朝礼で、道徳を説いちゃう訳ですか?

即刻クビでしょ!

でも
こんな人でも校長に成れちゃう組織って何・・・・・???・・・・・どうなってんの?

回答者:paradis
回答日時:2013-05-17 04:50:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
卑劣、下劣です。複数の女性にたびたび、というのは悪質です。減...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-05-20 14:21:48

この回答の満足度 ★★★★★
恥ずかしいです。教育者と尊敬できません。辞職させるべきです。詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-05-19 17:01:46

この回答の満足度 ★★★★★
最低の校長です。処分が軽すぎます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-19 14:20:21

この回答の満足度 ★★★★★
教師である以前に人間として最低ですね。これだけのことを仕出か...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-16 21:04:22

この回答の満足度 ★★★★★
人の上に立つと自分の命令を聞く女性にイタズラをしてみたくな...詳細

回答者:Davis
回答日時:2013-05-14 19:41:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ