Sooda!
 閲覧数:95
原発はなくしたほうがお得ですか。トータルコストで考えて、教えてください。

得する人がいるとしたら、誰でしょうか。

質問者:加太
質問日時:2013-05-13 18:27:12
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
なくした方がトータルで得だと思います。1回事故が起きたときの事態収拾コストが取り返しがつかないくらい大きいです。福島第一も今後どれだけお金がかかるのかわかりません(環境汚染による農林水産業への賠償金、住民への賠償金、今後の被爆者への医療費・賠償金、地元産業の経営悪化も含む)。

1回の事故で優良企業のはずだった東京電力は実質倒産、税金投入、所得税増税、消費税増税ですから。

得するのは原発関係者のみ。

ウクライナのチェルノブィリもアメリカのスリーマイルも広大な国土の僻地で起こったので何とか封じ込められましたが、狭い日本での原発はリスクが高いです。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-05-20 14:46:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
事故が起きなければ数万年の管理費用は安いのでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
100年200年のスパンで考えたら、なくしたほうが得ですね...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-19 14:27:50

この回答の満足度 ★★★★★
なくしたほうがお得だと思いますよ。使用済み燃料の保管料など莫...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-14 21:45:38

この回答の満足度 ★★★★★
なくした方が断然お得です。だって何か問題があれば半永久的に負...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-14 10:27:32

この回答の満足度 ★★★★★
無くした方が絶対お得だし安全です。使用済み燃料はどうするつも...詳細

回答者:危険がいっぱいなのにね
回答日時:2013-05-14 10:23:04

この回答の満足度 ★★★★★
無くした方が断然お得ですね。原発があって得をするのは利権に群...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-14 02:02:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ