Sooda!
 閲覧数:156
旦那と結婚して、4年弱。結婚当初貯金も無く旦那も派遣の仕事をしながら就活

していました。
私も少しは、生活の足しにと子供が生まれる間際までパートで働いていました


それでも、収入は少なく、私の身内に援助してもらうこともしばしば。
旦那には身内がいないので、私の身内に頼るしかなかったのです。
毎日必死でしたが、3人楽しく暮らしていました。
2年前から旦那の仕事も安定し始め、私も、パートをしながら家事、育児をこ

なしています。
旦那も休みの日は、家事や育児を手伝ってくれました。
それが、1,2ヶ月前から会話も無く、子供が言う事を聞かなければ手は出し

ませんが、すごい勢いで怒鳴るようになりました。
1人になりたいが口癖で、笑顔も見なくなりました。
理由を聞いてみると、今まで、私たちを養うため、死に物狂いで働いてきたが

、生活が苦しく苦労させたこと、私の身内にも迷惑かけたこと。
それと、価値観のずれが我慢できない。
と言っていました。
私は、赤の他人が一緒になればこれはしょうがない事と気にもしませんでしたが

、旦那は違うようです。
日に日に元気が無くなり、私達と一緒にいるのも苦痛のようで、私達が寝てか

ら帰ってきます。
寝るまでネットカフェで時間を潰している用です。
心配で電話してみると、大丈夫だからほっといて!!と言われます。
旦那が休みの日は、私は子供を連れて2時間かかる実家に帰ります。
距離を置きたいと言われたのでそうしています。
この行動が正しいのかわかりませんが、旦那の気が済むならとやっています。

質問者:アサミ
質問日時:2013-05-15 10:18:00
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
旦那さん、きっと将来を考えて何も得られんかもしれん・・・
という妄想が独り歩きしてしもてんやろうなぁ。

この先子供が大きくなったら、もっと物入りや。

そうなった時に自分はやっていけるんやろか、
また嫁はんの実家に頼らんなならんいうことにならんやろか・・・

っていうところや。

時間が解決するところもあるけど、長い目で見たら現状維持では辛いわ。

旦那さんは現実を見るところがあると思うねんけど、
「貧乏は苦にするな」や。

アサミはんが子供を連れて実家に帰ってるんは、ええことやと思う。

個人的には、休みの日だけやのうて普通の日でも帰ってあげたほうがええ。

家庭内で顔を見てギクシャクするより、アサミはんがおらんことで
何か気づくことがあると思うわ。

夫婦やからいうて、いっつもベッタリ顔つき合わせることあらへん。

時には距離を置いて、一人の人間として考えたり動いたりする時間も必要や。

距離を置いたら、またアサミはんのことが必要やぁって思うようにならはるわ。


旦那さん、一人にしてみてみ? ^^

回答者:Sooka!
回答日時:2013-05-15 10:57:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがといございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
そうですか。必死に頑張ったこられたのですね。余裕が出来た今、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-15 12:20:41

この回答の満足度 ★★★★★
旦那さんちょっと責任感が足りないですね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-15 10:58:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ