Sooda!
 閲覧数:255
中2の女子です。友達関係についてなのですが

最近部活で省かれている感じがします。

部活で体を動かしているときはいいのですが、部活の前やあとなど。

2年生で固まるんです。

前までは私も一緒にかたまいっていました。

休みの日もそのメンバーで遊びにいったりしていました。

ある日そのメンバーの子がいない時にリーダー(?)的存在のこが○○ってうざいよねとその子の陰口をいいはじめました。

それからその子は遊びにさそわれなくなりました。

そして今は私の番です。

遊びの私とその子を抜きにしていってしまうし、裏で陰口を言われていると思うと怖いです。

私の被害妄想のしすぎかもしれませんがどうしたら考えなくてすむか教えてください。

お願いします

質問者:匿名
質問日時:2013-05-15 21:05:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
わたしも中学でそんなことがありました。

省かれるのはリーダーみたいな人以外
皆経験しました。

リーダーみたいな人を省こうとしても
結局誰かが本人に言ってしまいどうにもなりませんでした。

この人のおかげでチームワークがめちゃくちゃになって
試合でもなかなか勝てなくなりました。

耐えるしかない。。と思いますが
今後エスカレートして部活中にも省こうとするかもしれません。

わたしのようにならないよう願ってます…

回答者:匿名
回答日時:2013-05-22 11:49:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
精神的に強くなって耐えて下さいとしか言いようがないですね。嫌...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-22 00:52:46

この回答の満足度 未設定
嫌ですよね。そして中学校生活で部活は結構大事なものです。だけ...詳細

回答者:おと
回答日時:2013-05-20 19:49:53

この回答の満足度 ★★★★★
省かれてますね。そんな人たちと友達でいる意味なんてないんじゃ...詳細

回答者:鏡音レン@柳レオ
回答日時:2013-05-19 18:13:47

この回答の満足度 ★★★★★
部活以外で新しくほかの友達を作ってみたらどうでしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-19 17:40:53

この回答の満足度 ★★★★★
辛いですね被害妄想のしすぎなんかじゃないですよ頑張ってねとし...詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-15 23:59:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ