Sooda!
 閲覧数:310
デジカメについて教えてください。
デジカメを買おうと思うのですが、画素数に幅がありすぎて、どれを基準にすればよいかが分かりません。

写真を撮ることは滅多になく、
あっても数年に一度の旅行(今まで使い捨てカメラ利用)か、オークションの出品(年に一度あるかどうか)くらいですので、
写真利用の多い方のようにハイレベルなものを求めてはいません。
かといって、質の低すぎるものは購入したくありません。
一般的に、最低どれくらいの画素数があればキレイな写真が撮れる、などあれば知りたいです。
そんなに過度の機能はいりませんので、手を出しやすい価格で、使い勝手のよいものが良いと思ってます。

ちなみに昔買ったデジカメは400万画素です…(携帯の方が画質良いくらい;)
みんなへのお礼
ありがとうございました。
画素数が良ければいいのかと思ってましたが、
それ以外にもズームなど気にした方がいいんですね。
参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-15 23:21:50
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>カメラ・ビデオカメラ


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
300万画素あればA4印刷まぁ大丈夫。500万画素以上は欲し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-16 20:58:31

この回答の満足度 ★★★★★
私も数年前にデジカメを買いましたが、1000万画素くらい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-16 11:10:56

この回答の満足度 ★★★★★
ズバリ! 800万〜1000万画素もあれば実用的で十分で...詳細

回答者:とけいちゃん
回答日時:2013-05-16 00:34:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ