Sooda!
 閲覧数:126
皆さんが高校時代に学ばなかった教科は何ですか?

私の場合です。

・物理(生物、地学、化学は学びました)

・音楽(習字・図工との三択で、私は図工を選択)

・習字(同上)

・家庭科

・体育のダンス(現在は中学でも必修。柔道・剣道との三択で、私は柔道を選択)

・英会話(当時はその授業がなかった)

・情報(同上)

・数学V(文科系だったので)

あとは全部学びました。現国・古典・世界史・日本史・地理・倫社・政経・数学T・数学UB・・・。

質問者:ピーター・フランプトン
質問日時:2013-05-16 01:26:08
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
□「情報」はなかったです。

□「美術」「書道」「音楽」は芸術選択で、書道を選択したので、「音楽」「美術」はありませんでした。

□体育の「ダンス」は女子だけでした。男子はその間、武道で「柔道」「剣道」「相撲」で、剣道を選択したので、「柔道」「相撲」はしていません。「剣道」は真夏もあって汗臭くて、「柔道」にしておけばよかったと思いました。「相撲」はまわしが恥ずかしくて選択する人が少なかったです。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-18 23:42:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
60代で、普通科から理系に進んだおやじです。理科:地学(授業...詳細

回答者:禁煙おやじ
回答日時:2013-05-22 10:44:04

この回答の満足度 ★★★★★
地学、日本史、音楽、習字、情報です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-19 18:09:11

この回答の満足度 ★★★★★
習字 物理 はなかったですね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-17 14:05:21

この回答の満足度 ★★★★★
工業系の高校に通っていたので普通科で習う授業が少なく構成され...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-17 13:46:28

この回答の満足度 ★★★★★
情報でしょうか。今はそんなのあるんですね。あと地理・倫社・政...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-17 02:24:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ