Sooda!
 閲覧数:327
昼夜問わず仏壇参りをする方にお聞きしたいです。
おうちの仏壇参りのお線香は、
1本?
2本?
私は、いつも2本をあげてます。
きっかけは、TVの情報番組で、1本は仏様用、もう1本は〇〇の為、って言っていて、、誰(何)の為かが判りません。
誰の為の、もう1本なのか教えてください。

怒られるかもですが、宗教は気にしないでください。
===補足===
仏壇まいり →朝とか夜の、毎日・日常の、仏壇におまいり です。

書き方が、紛らわしくてすみません。

質問者:朝の習慣
質問日時:2013-05-16 10:12:08
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>葬儀


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
私は一本ですね。小さい頃から祖父母も両親も一本を上げていてそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-23 00:40:47

この回答の満足度 ★★★★★
3本ということになっていますが、実際は2本の事が多いですね。...詳細

回答者:杉
回答日時:2013-05-21 01:52:16

この回答の満足度 ★★★★★
我が家は浄土宗ですが、「3本」 と教わりました。先祖の為・故...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-05-17 08:58:43

この回答の満足度 ★★★★★
仏壇参りって聞いたことないので、検索したら結婚の挨拶の〜とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-16 20:18:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ