Sooda!
 閲覧数:82
「電池切れかな?」と思った時にはどうしていますか?

私はテスター(電池の残量を調べる簡単な装置)につないで、電池切れかどうか確認します。

残量がない場合は取り替えます。皆さんはどうしていますか?
===補足===
なおテスターは百円ショップにも売っています。

質問者:星野 美香
質問日時:2013-05-16 12:56:48
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
・リモコンの単四乾電池とかだったら少し押さえながらグリグリっと回してみます。
接点のゴミがとれて回復したりする
・ボタン電池
交換する
・時計
乾電池でもそのまま交換


言いつつめんどくさがって放置して液漏れしてるとかも多いorz

回答者:orz
回答日時:2013-05-16 17:45:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
他の機械に入れてみて、もしそちらでうまく動くようなら、そのま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-19 21:28:26

この回答の満足度 ★★★★★
テスターなどで確認することなく新しいものと交換しますね。10...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-17 03:07:35

この回答の満足度 ★★★★★
電池チェッカーを持っていますのでそれで調べます。イエローゾ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-17 01:32:56

この回答の満足度 ★★★★★
テスターで確認して、少ないようだったら交換、捨てます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-17 00:52:34

この回答の満足度 ★★★★★
新しい電池と直ぐに交換です。百円ショップで購入してあるスト...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-16 22:38:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ