Sooda!
 閲覧数:159
競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明後日は3歳牝馬クラシックレースの第2弾、オークス(優駿牝馬)です。1600mの桜花賞から一気に2400mと距離が延びる過酷なレースに、乙女たちがNo.1の座を懸けて挑みます。

さて、このレース、どこからどうみてもディープ娘祭。桜花賞の1,2着馬、最重要トライアル・フローラSの1,2着馬がディープ娘たち。いずれも人気が高く、なかでもデニムアンドルビーが1番人気か。で、レッド、アユサンの順かと思います。

ディープの娘たち。死角らしい死角がない。2400がやや長い感じもしますが。それはほかの馬たちも同じ。こりゃあ、人気になるでしょうが、注意したいのは今年の馬たちはジェンティルドンナやヴィルシーナではないということ。これまでのところ。そこまでのパフォーマンスを見せていないので、付け入る隙もありそうな、いやあってほしい気がしています。

で、私の本命はスイートサルサ。サンデー産駒で最速の末脚を持っていたのは、ディープではなくデュランダル(短距離限定だけど)。その末脚が府中の直線で爆発すると見ました。相手は、サルサと来れば、当然、マンボ。この馬、胴長で距離をこなしそう。末脚もいいし、不安は鞍上だけ。あと、サルサのサの字つながりで、サプライズとサクラ。5枠のサージュコンビも気になっています。ディープ娘では角居厩舎のデニムアンドルビーは押さえます。
アユサンは丸山騎手を復帰させたのが気に入らない。レッドは距離に泣きそうな気がします。

さて、今回の質問も、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークな、そして銭になる回答をお待ちしています。
みんなへのお礼
戦い終わって雨が降る。
おわあ、サルサじゃなくて、
マンボのほうかい。
http://www.youtube.com/watch?v=dKuvJ7zG9LI

サルサは? 7着か。
一瞬、外から伸びかけたけど、
外、外を回る展開ではここまでか。
その点、マンボは内、内を回ってうまく抜け出した。
それと、やっぱり距離適性ありましたね。
エバーは堅実なレース振りだけど、ワンパンチ不足。
デニムは出遅れからよく追い上げました。
アユサンはなんとなく太く見え、レッドはピーク過ぎてましたね。
というわけで、ディープ祭を阻止したのは、マンボ。
すなわち、お祭りマンボでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Gay2MSjWn1E
(あかん、芸風がガンちゃんさんみたいになってきた)

で、ベストは穴馬にマンボを抜擢したマルサンさん。
最近、お得意のBOX馬券で万馬券をゲットされていることと思います。
エバー本命のみんな笑顔Uさん、
エバー伏兵の北の馬券師さん、
お二人もお見事でした。
メジロさん、フロアクラフトはどっきりでした。
惜しかったですね。
BOSSさん、SILVER WINGSは来週ですね。
ガンちゃんさん、ダービー大勝して、薬研堀で大宴会しましょう。

来週はダービーなので、プーママさんやシャーロット嬢も
ぜひ参加してください。
ダービーでこれまでの負けをすべて取り返すぞ!
では、また週末に。

質問者:いたりあのさるさはおどれない
質問日時:2013-05-17 19:55:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
こんばんは。
オークスはディープ祭りになるのか?掲示板独占もありうる
メンバーではあります。三連単4頭BOXでもプラスにはなりそうですが…
お天気は大丈夫そうなので、今週は素直な予想で良さそうです。

@セレブリティモデル。
どこが素直やねん!といきなりツッコまれそうですが、
もし、桜花賞もフローラSもレベルの低いレース(格式ではなくレースの質)
だったとすれば、どこに勝馬が埋もれているかと考えた時、
ふと浮かんだのが、エリンコートでした。
エリンコートはそれこそ叩き上げの馬で、忘れな草賞を勝って、
本番のここも勝ちました。
セレブリティモデルもじわじわ力をつけてきているイメージです。
距離に不安はなく、末脚も長くいい脚を持っていそうです。

Aメイショウマンボ。
こちらはもはや人気にもならないでしょう。
ただ、いたりあさんも挙げている通り、胴長の体形が気になります。
スズカマンボの血が爆発すれば、長距離で一発大掛けがありそうです。
いつかの菊花賞で、武豊の駆るアドマイヤメインが逃げて、
人気薄の幸四郎ソングオブウインドが優勝した時のような、
ミラクルが今回起こらないとは限りません。
そういえば、桜花賞の時はこの兄弟でワンツーとか言ってましたね。

@Aともおそらく人気薄の今回、相手は手広く考えています。
もちろんいつものBOXも。
ディープ4姉妹では、私もレッドオーヴァルを切りたいです。
他3頭は抑えます。
さらに、サクラプレジール、クロフネサプライズ、トーセンソレイユは
人気どころで抑える予定です。

来週のキズナにバトンをつなげたいです。
===補足===
ベストありがとうございました。

@セレブリティの自信度が時間が経つにつれて無くなっていき、
結局流し馬券は控え、BOXオンリーにしました。
結果はご覧のとおり、「得意」のBOX馬券で、
馬連、三連複共々ゲットすることが出来ました。

メイショウマンボはスタートからゴールまで、
本当に無駄なく、そつなく乗りましたね。
前走の敗走をしっかり教訓にした好騎乗でした。
幸四郎君の涙も垣間見え、ここしばらくの苦労が報われました。
兄・豊さんはナイスアシストだったのかな?
2〜4着のディープ産駒はそれぞれ何かしらの欠点を
持っていたのではないでしょうか?
伸びしろ(成長力)はこの3頭の方がありそうですが。

さて、来週はいよいよダービーですね。
来週はお兄さんに頑張ってもらいたいところです。

回答者:マルサン
回答日時:2013-05-17 20:28:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんばんは。
今回は早いお出ましですね。

桜花賞は確かに低レベルだったように思います。
強い馬なら突き抜けていたペースでした。
いちばん強いレースをしたのは、たぶんクロフネサプライズでしょう。
フローラSはタイムこそ遅いですが、デニムの勝ちっぷりは抜けていました。この馬は外せません。
で、セレブリティなんですが、
私はサルサにエリンコートのイメージは見ているのですが、
マルサンさんは忘れな草賞つながりなんですね。
前走は快勝でしたが、早い上がりが使えるのでしょうか。
そのあたりがちょっと気になります。
馬格もあるし、魅力的な馬ではありますが・・・。
マンボは1400を勝ってびっくりしたくらい。
長距離向けではないかと思っていました。
今回のメンバーで距離伸びて良さそうなのは、
マンボとソレイユ(かからなければ)くらいでしょう。
前々日売りではちょっと人気になっていますが、
本番は10番人気くらいでしょうか。
そういえば、ソングオブウインドは単勝を取りました。

お、ダービーもフライイングですね。
私はまだ買いたいと思う馬が出てこず、ちょっと困っています。

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
おめでとうございます。
お見事な勝利ですね。
お兄ちゃんのナイスアシストだと、私も思います。
それと、負けたから思うのは枠順の差ですね。
もちろん、それも含めて予想なのですが。
サルサとマンボの枠が逆だったらどうだったかとも考えます。
ディープ4頭はディープ産駒としては
最高レベルの馬ではなさそうです。
それでもクラシックの2〜4着を占めるのですから、
ディープ畏るべし。私にとっては苦難の時代が続きます。

ダービーのディープはキズナ、ヒラボク、ほかにもいましたかね?
たぶん、キズナではなく、トラかホコリあたりを検討中。
では、週末にまた。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
毎度、ご苦労様です。いたりあのさんは、サルサにマンボですか...詳細

回答者:ノーザン馬券師ならぬ北の馬券師
回答日時:2013-05-18 18:23:39

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/1週間でこうも流れが変わるモンでしょう...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-05-18 17:45:52

この回答の満足度 ★★★★★
オークスは楽しみですね。荒れそうな予感です。@エバーブロ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-05-18 17:06:26

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。昨年のオークス、前が止まらない馬場が影響して、え...詳細

回答者:メジロぶしざわぁー!!
回答日時:2013-05-17 22:45:32

この回答の満足度 ★★★★★
こんちは!サつながりやサージュつながり?何処からか変なウイ...詳細

回答者:ゴールデンジャックBOSS
回答日時:2013-05-17 22:29:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ