Sooda!
 閲覧数:66
橋下氏は、「大誤報をやられた」のでしょうか。マスコミは面白おかしく書くものですか。

質問者:ます
質問日時:2013-05-18 11:24:17
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
「昔は、、、」「前は・・・」「今」という、話の流れ、時系列を一切抜かれた と、何処かで読みました。

今は携帯にだってレコーダーはあるし、プロなら準備は当然で、ぶら下がりで、一字一句、間違いなく報道出来ない機関なのなら、報道機関失格。
その会社は「拒否する」、ぶら下がりは今後「止める」と、言うのはある意味自衛策でしょう。
報道は、発信、事実を報じなければ、何の意味があるか判りません。

何でも升目を埋められれば、有る事・無い事(この場合は肝心要の時系列カット)、書けば書いた者勝ちなんて異常ですし、日本がターゲットになり、書き方によっては、日本自体を貶めかねない記事を何故、こんな風に、外国の「狙い撃ちになるよう」に悪辣に書けるのでしょうか。
まるで、何か会社ぐるみの個人的な恨みでもあるのではないか、と疑りたくなるような攻撃の仕方です。
大誤報とコレが繋がるかどうか、判りませんが、一連の報道は、偏りすぎで偏見、何時の世にも、報道は中立であれ、この関連に関しては、襟を正すべきだと思います。
私は、橋元氏信者ではないですが、むしろ芸能界時代は嫌いでしたが、この事例は、橋元氏は正論に近いと思います。
面白おかしく、と言うよりも、ワザと記事にして、結果日本自体を「貶めてる」に近いかもしれません。
===補足===
アメリカの、サラ報道官は、コレを真に受けて、怒り狂って居るようです。
誤訳云々ではなく、元の記事自体が捏造だったとは、アメリカ側も理解出来なかったでしょう。
翻訳者が「記事が捏造でした」だなんて責任問題になるから絶対言わないだろうし。政府の要人が説明しなければ、駄目でしょう。
この報道機関こそ、国賊です。

回答者:個々の言い分
回答日時:2013-05-19 23:31:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
報道によって捏造も広まったのでした・・・笑

捏造も浸透すれば歴史になるのですね!

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
面白おかしく書いた方が人々は注目しますからね意図的にそうして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-25 00:06:02

この回答の満足度 ★★★★★
マスコミは面白おかしく書くものですが、そのマスコミを利用して...詳細

回答者:あんはし
回答日時:2013-05-23 15:05:39

この回答の満足度 ★★★★★
マスコミは橋下氏の発言は、伝えてる。モラルから来る性産業への...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2013-05-19 15:56:24

この回答の満足度 ★★★★★
話題になれば視聴率も稼げますし、スポンサーも付きますから視...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-18 23:17:04

この回答の満足度 ★★★★★
取材した一言一句をすべてそのまま報道するのは無理。削る部分も...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-18 17:49:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ