Sooda!
 閲覧数:136
クラスでやった係は何ですか?

・保健係

・図書係

・窓係

・体育係

・音楽係

・学級委員

・ 生き物係

・ 黒板係

・ 配り係(配達係)

・掲示係

等など。感想も教えてくれると嬉しいです。


私は保健係をよくやりました。毎日、朝の健康かんさつ(点呼)が終わると、健康かんさつ簿を所定の場所に持って行きました。

そして職員室横の出欠黒板に、「0・0・0」とか書きました。(数字の意味は、欠席男子・欠席女子・欠席合計)

あと具合が悪くなり、一人で保健室に行けない人が出た場合は連れて行きました。

あなたの場合はどんな様子でしたか?

質問者:星野 美香
質問日時:2013-05-18 15:28:14
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
高校のころしか記憶がありません。

●図書係
昼休みに図書のカウンターで貸出と返却の作業をしないといけなくて、その当番になると昼休みがなくなるので嫌でした。
楽だと思って希望したのに・・・

●体育委員
いちばん嫌でした。みんな希望しなのでハズレくじです。
準備運動などをみんなの前でやらないといけなかったり、全員揃ったら体育教官室に先生を呼びに行かないといけませんでした。
最悪なのが水泳の時で、指定の水着がスイミングで履くようなブリーフ型の薄い競泳用だったのですが、その水着でみんなの前で準備運動をしたり、その格好で体育教官室まで行かないといけなかったです。
だから、いつも希望者がいなかったので、くじに漏れてさせられました。

●アルバム委員
卒業アルバムの編集とかみんなで楽しくやりました。人気の係なので、競争率が高かったです。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-18 23:31:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
図書係をよくしていました。図書室が好きで、行くのが楽しみでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-25 15:14:37

この回答の満足度 ★★★★★
掲示係をよく立候補してやりました詳細

回答者:たんしゅく
回答日時:2013-05-25 13:19:17

この回答の満足度 ★★★★★
音楽係りと生き物係り以外は殆どやっていますね。中でも学級委員...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-25 00:30:11

この回答の満足度 ★★★★★
保健係保健板を保健室に持っていく図書係貸し借りカードのスタ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-20 17:45:15

この回答の満足度 ★★★★★
ほとんどの係りをやりました。生き物係は鳥小屋の掃除とかで大嫌...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-20 15:08:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ