Sooda!
 閲覧数:412
エンジンの掛かりが悪い時の対処法をお願いします。
===補足===
2002年式のマーチ 1200です。
3月頃に急に掛かりが悪くなり、2度程始動に時間を要する事がありました。
3月下旬から4月末までに、バッテリー・エアフィルター・プラグ交換と水抜き剤を。
その後はセルが長く回る事があっても始動出来ていましたが、
今日買い物等で3度目の始動時にセルの回りが弱く、アクセルを踏んで掛けました。
帰宅して始動を試すと、1度目は正常。30秒後の2度目は周りが弱かった(始動した)ので、ハンマーでセルモーターを数回軽く叩き始動すると正常。

約1ヵ月前ですが、給油時にスタンドで聞いたら「バッテリーかセルモーターの不具合だろう」と言われました。
バッテリーは交換したのでセルモーターのパワーが弱いと思われますが、
借家の更新等の出費があってセルモーターの交換費用がありません。

出先でセルの回りが悪く掛からなかった時は、セルモーターを軽く叩く処置で良いでしょうか。
アドバイスを宜しくお願いします。

質問者:ファッシネート
質問日時:2013-05-18 16:22:41
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>車検・メンテナンス


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
以下のように、中古セルモータを買って交換する方法があります。...詳細

回答者:アイドリングストップ
回答日時:2013-05-18 20:27:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ