Sooda!
 閲覧数:1357
今度、都内で結婚式をあげます。
お車代のことで相談したいです。

友人たちが各地に散らばっていて、参加するなら日帰りでは無理な気がするので、
交通費+宿泊代がかかると思います。

いくら渡せばいいのでしょうか?
みんなに全額だと払いきれない気がするのですが…。
払わないという選択肢はないですよね?

前に愛媛の結婚式のときは3万円頂きました。(遠方からは私だけ)
実家に泊まったので宿泊代はかからない。

広島のときは1万円頂きました。宿泊は友人たちとホテルに自分たちで予約して泊まりました。


今回の式に友人たちは、愛媛、熊本、福岡、広島、大阪、名古屋、山形から来てくれます。

私が考えているのは、本州の人たちは1万円、四国・九州の人たちは2万円。
これで大丈夫でしょうか?

関東近郊の方たちにはいらないですよね??

質問者:みかん
質問日時:2013-05-18 18:58:03
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
関東近郊の人は不要ですね。提示されている金額は最低限恥ずかし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-25 01:06:34

この回答の満足度 ★★★★★
そんな感じで良いと思います。全額負担するのも大変ですし、友達...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-20 10:10:30

この回答の満足度 ★★★★★
その決め方でも良いですが、お友達との関係によっても違いますね...詳細

回答者:良き日を迎えられますように
回答日時:2013-05-19 02:06:28

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの経済状態や、その地方の風習によって変わってきますが。...詳細

回答者:高速バスならもっと安いけど!
回答日時:2013-05-18 20:20:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ