Sooda!
 閲覧数:82
「(ターンテーブルを)掃除させていただいています」という日本語はあっているでしょうか。早朝に掃除をしていて、通りすがりの客に何をしているかを聞かれたときの返答です。

http://diamond.jp/articles/-/35688?page=4

質問者:させていただきます病
質問日時:2013-05-19 13:01:13
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
ちょっと違和感を覚えました。

掃除しております。で良いと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-20 10:04:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
だれに許可をもらって掃除なのでしょうかね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
丁寧に相手に伝えたいと言う気持ちは理解出来ますけどその言葉に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-26 00:22:39

この回答の満足度 ★★★★★
確かにさせて頂きます病ですね。「掃除しております」で良いです...詳細

回答者:くるり
回答日時:2013-05-22 02:29:42

この回答の満足度 ★★★★★
そのままだと丁寧すぎる気がします。反って気を悪くする人もいる...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-20 23:03:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ