Sooda!
 閲覧数:97
一番最初の宇宙船間ヤマトを知っている方に、宇宙船間ヤマト2199を見て一言意見を」もらえませんか?
みんなへのお礼
私の感覚では、歳のせいもあり、これが斬新さとか精錬されたと言う風には繋がらないと思いました。回答ありがとうございます

質問者:akio7860
質問日時:2013-05-19 17:30:56
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>アニメ

ベスト回答
一回で見るのをやめたのですが、何だか、違和感と言うか、チグハグで、緊張感と重みがないような。
初期のヤマトの頃は、こんなだったのか、とイメージが膨らんだのですが、まぁ年のせいもありますから、今の方は、今なりに好むのでしょう。
古い私は、昔のヤマトの壮大さを思いだしました。
当時をしては、絵の色、宇宙の奥の深い色合いが、とても新しく感じました。
今のは、普通ですね。
まぁ、技術もそれなりですが、当時としては、音楽も、アニソンの域をはるかに超えていましし、アニソンなのに、交響曲とか新しい試みもありました。

今のヤマトは、他のアニメとさして変わらず、前作に感じたような新しさが無いように思えます。

今のヤマトでも、窓の数。砲撃砲の角度と位置、やら七不思議とかが出るでしょうか。
なにか、あれ?というような、たとえコマ上、有り得なくても、斬新な意外性があれば面白いと思います。

回答者:即、挫折
回答日時:2013-05-19 23:48:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なんか違和感を感じる人が多すぎて、情けないと言うか、呆れてきます
私たち40歳くらいの人にとってヤマトに青春をダブらせているという言い方は大げさかもしれないけど、そのくらい神聖なものなので、こんなアニメで
自分の青春を汚されたくは無いです。私もその一人だし最初は新たなシリーズが始まるのかなーと期待をしたぶん、期待はずれ感がすごくありました
それは復活編の時から続いているのかもしれませんね。
もうこれっきりにしてほしい感が凄くあります
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
違和感があり過ぎて好きになれませんね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-21 02:25:16

この回答の満足度 ★★★★★
新作は、ちょっと演技過剰というか、軽い感じがしますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-20 23:51:32

この回答の満足度 ★★★★★
別のものだと感じます。昔の印象が残っているので、そのままでな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-20 12:01:54

この回答の満足度 ★★★★★
絵柄は今の方がまあまあ好きだね当時は全く疑問に思わなかったト...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-20 11:27:50

この回答の満足度 ★★★★★
雰囲気が違って好きになれません詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-19 18:42:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ