Sooda!
 閲覧数:90
フルタイムで年収300万以下の人っているんですか。自営はばらつきが多いので、のぞきます。

質問者:へろもん
質問日時:2013-05-20 11:55:42
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
今再就職活動中で求人情報をよく見ていますが、地方ではほとんどが年収300万円以下で、しかも正社員採用はなく契約社員やパートばかり。正社員でも税込月収20万円以下なんてザラ。

厚生年金の方がずっと手取りがいいです。下手に働くと年金が下がるから、働かない方がいいかも知れません。

現役世代で田舎にUターン就職なんて思っている人は考え直した方がいいですよ。定年になってから田舎に帰る方がトクです。

回答者:年金生活者
回答日時:2013-05-20 14:02:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
そりゃあいるでしょう。自分もそれに近いですけど。詳細

回答者:こいぬ
回答日時:2013-05-27 01:17:51

この回答の満足度 ★★★★★
沢山いますよ。企業側も人件費の節約をしているので稼ぐのが難し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-21 23:06:02

この回答の満足度 ★★★★★
いますよ。300万以上稼ぐほうが難しくなってきている時代です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-21 19:34:22

この回答の満足度 ★★★★★
いますよ。アベノミクスが給料に反映されるのはまだ先です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-21 01:45:02

この回答の満足度 ★★★★★
いますよ。周りはそんな人しかいません。大手のメーカー勤務とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-21 01:36:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ