Sooda!
 閲覧数:113
中学生2年の女子です。

最近、学校のことを考えたり行こうとしたり学校にいる間と次のような症状が出ます。

吐き気、腹痛、頭痛

震え、死にたいと思う程の不安、息苦しさ

こんな感じです。

別にいじめられてるわけではないのですが、学校が怖くてたまりません。

正確に言うと学校ではなく、人と接することが怖いです、直接話したりいたりすると、震えます。

どうしたらいいですか?

分かりづらくてすみません。中傷コメントはしないでください。

質問者:ことは
質問日時:2013-05-20 13:34:34
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
病気とかぶっちゃけよくわからないですけど、
下記の回答のとおり病院に行ったほうがいいと思います。


でも私が正直思うのは、
病院とかよりも自分自身なんじゃないかなと思います。

私も現在中3なんですけど人と接しるのが怖くて
ことはさんとはちょっと違うかもしれないですけど、
いつも話してるときにはなぜか緊張しています。
死にたいとも思います。
急に不安になります。

多分自分でわかるとおり人と接しるのに恐れているから。




正直このまま続くと将来的にも精神的にも
とても辛いです。


私もどうにかしたくて、
今は心の底から楽しむようにしています。
そしてネガティブにとらえない。

それでも急に不安になったり、
泣きたくなったりすることはたくさんありますが
けど治るように頑張っています。


こんな私なので説得力はないと思いますが、
自分が治したいと思うなら病院行くべきです。

でも結局は自分自身なんだってことを忘れないでほしいです。

回答者:そめちゃん
回答日時:2013-05-20 21:51:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
コメントありがとうございます。私もできるだけ、プラス思考に考えて行こうと思います。他の二人のかたも凄く役にたちました。二人のかたもベストアンサーにしたいのですが、すみません。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
カウンセリングを受けるべきです詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-20 14:58:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
対人恐怖症なのかもわかりません。病院で診断を受けて適切な治療...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-20 14:14:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ