Sooda!
 閲覧数:546
同じ職場に「はいじゃなくて」と言う人がいます。
それがかなり嫌いです。
その人とは仕事が違うので仕事で関わる事はありません。
しかし目の前の席なので、話しかけてきます。
その話の内容が自分の仕事の話(仕事が違うから分からない)か
自分の仕事上の愚痴を聞かせるか、全く興味がない話をするかです。
答えようがないので「はい」と相づちをうっていると
「はいじゃなくて」と言う時があります。
内心「あんたのつまんない話に何と答えればいいんだ」と
思い、かなり嫌です。
こういう人にはどう対応するのがベターでしょうか。
ちなみにその人と関わらなくても個人的に困ることは
一切ありません。基本嫌いな相手ですが、一応無視せず
相手はしています。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-05-20 22:56:45
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
ごめんなさい、今急ぎの仕事があるのでと言うのが効果的だと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-27 01:10:05

この回答の満足度 ★★★★★
>こういう人にはどう対応するのがベターでしょうか。むしろこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-26 23:58:38

この回答の満足度 ★★★★★
まず、席を変えてもらえるなら、買えてもらう。だめなら、「ごめ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-05-22 15:32:22

この回答の満足度 ★★★★★
「そうですか」に変えてみたら?詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-21 22:47:52

この回答の満足度 ★★★★★
いちど「ごめん。忙しいんだ」と言って反応を見てみたらどうです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-21 16:50:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ