Sooda!
 閲覧数:162
心がぐちゃぐちゃ

中3女です。
最近、家にいる時間より学校や塾にいる時間が長いです。
学校でみっちり授業を受け、人間関係も大切にして。
1人になりたくてもそんな場所もない。
1人でいたくても、どこへ行こうと友達がついてくる。
毎日毎日友達と一緒に行動。
職員室にチョークを取りに行こうとしただけで、ついてくる。
1分もかからないで戻ってくるのに。
常に隣に友達がいます。
考えがぐちゃぐちゃになって冷静になりたくて休み時間に1人でいても、しょうもないことで話しかけてきて。
毎日毎日べたべたべたべた・・・
塾は楽しいです。
だけど、授業が終わるとみんなが帰って行くなか、受験生ということもあり、残って11時近くまで勉強。
帰宅して勉強。
英検もある、漢検もある、テストもある、修学旅行もある、大事な大会もある・・・
頭がいっぱいいっぱいになります。
必死で整理してできた隙間にまた強引に捻じ込んで。
人と関わることすら面倒です。
人間関係を必死こいて守るのが面倒です。
誰もやらないから私がやる。
誰もやらないから私もやらない。
そうなると怒られる。
だからやる。
毎日毎日使われて。
「ゴミ捨ててきて」とみんな自分で捨ててるものをやらされて。
「あれやって、これやって」
「少し手伝って?」と言えば「面倒くさい」
全部1人でやって。
仲の良い友達ですら嫌悪感を抱きます。
「私がやりたいこともやらせてくれない」
「先にこれやっていい?」と言っても、やらせてくれない。
何でこんなに自分のことしか考えられないの・・・?
やることいっぱいで、やってもやってもどんどん増えて。
理不尽な理由で怒られて。

自分のことも分からなくなりました。
ぐちゃぐちゃです。
毎日毎日自分は後回し。
周りのこと。
たまには、と思って自分のことをやろうとすると、また押し付けられる。
何をしてても楽しくない。
みんなが笑ってる理由が分からない。
信頼してる先生に相談しようにも、頼ってばかりいられない。
もう中学3年生だから。
自分の中にしまい込んで。
何でもないフリして。

どうすればいいですか?
音楽を聴いたりしていたりしても、どうしてもやらなければいけないことに意識が行ってしまい、リラックスもできません。

※ほとんど愚痴になってしまい、すみません・・・
長文・乱文ごめんなさい。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-21 23:25:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私も中3です。あなたの話がうらやましいです。中1の時は友達が...詳細

回答者:リリー
回答日時:2013-05-28 21:10:29

この回答の満足度 未設定
みんなそうなります。あなたはお家でもそんな感じですか?お家に...詳細

回答者:居ない人になったら終わり
回答日時:2013-05-24 01:42:06

この回答の満足度 ★★★★★
はっきり「今は一人にしておいて」って言えば、周囲もそうさせて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-22 23:15:57

この回答の満足度 ★★★★★
長文失礼します。文章を見て本当に辛いことがわかりました......詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-22 15:17:02

この回答の満足度 ★★★★★
お疲れ気味ですね〜。このままだと壊れていきそうだね。その前に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-22 11:39:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ