Sooda!
 閲覧数:207
アトピーからか上半身の痒みが酷く体が黒く正直汚いです。
そこで、痒みを止めつつ保湿できる、自作の保湿剤についで調べています。
情報ください。

質問者:yuri
質問日時:2013-05-22 22:32:01
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>スキンケア

ベスト回答
アトピー(アレルギー)は、アレルギー抗体を持っている人に現われます。
そして症状を出すことで抗体の数値は下がり治まっていきます。
アレルギーの原因は車や工場の排気ガス、食べ物に含まれる農薬や着色料や防腐剤などのあらゆる化学物質です。だからこれらが無かった昔はアレルギーはありませんでした。
アトピーでも掻けば一時的に痒みが治まるでしょ?それは引っ掻き傷からアレルギー物質が体外に排出されるためなんです。だから掻くことが治療の一番の近道なんです。
そして出ようとするものを抑えてしまうステロイドはアトピーは治せず、逆に化学物質を体に塗りこんでいるようなものなので、効果が切れると余計に症状は酷くなる訳なんです。
私も保湿剤には頼らず漢方科のある皮膚科かアレルギー科をお勧めしますが、軽症なら青色の肌水でしのいでみてください。徐々に悪化してくるようなら漢方科に行きましょう。

回答者:匿名
回答日時:2013-05-23 02:26:21

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
返信とわかりやすい説明ありがとうございます。
環境の変化からここ2年ですっかり酷くなりました。
漢方検討してみます☆

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
無印良品のホホバオイル、DHCのオリーブバージンオイ...詳細

回答者:????? ?? ?
回答日時:2013-05-22 22:45:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ