Sooda!
 閲覧数:84
国の借金って1000兆あると聞いたのですが、国民が一人1500万払えば返済できるとかテレビで言ってました。


それより私は政治家の給料減らした方がいいと思います。
アメリカでも高くて1000万と聞きましたですが日本は3000万と書いてありました。半分に減らして政治家さんが作った借金なのに私たち国民は何で1500万も払わないといけないのでしょうか?
===補足===
私がいつもニュースとかでいい争いとか会ったときに私は「ただの喧嘩か」とか酷いことを思ってます。
私は政治家は国民のためじゃなくて自分のためにだけに動いてるとしか思いません。大変なのはわかりますが・・・

スーツとか見てると高そうだなって思います。私たち国民は安いスーツとかなのにそんな高いスーツ着てて本当に何してるの?って思います。皆さんはどう思いますか?

愚痴愚痴すみません

質問者:女子高校生
質問日時:2013-05-23 15:25:18
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
議員の給料カットだけではだめです。日本がさらに経済成長して長...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-25 16:08:26

この回答の満足度 ★★★★★
政治家の給料を減らしても借金に対しては微々たる物です。ですけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-24 02:02:42

この回答の満足度 ★★★★★
実際は土地などの資産が700兆含まれています。公務員宿舎など...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-24 00:58:10

この回答の満足度 ★★★★★
国民が負担するのは納得できません。今までの失政によっての借金...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-23 23:05:36

この回答の満足度 ★★★★★
政治家の給料を減らして、国債の返済に充てる発想であればわから...詳細

回答者:円安にすれば
回答日時:2013-05-23 21:10:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ