Sooda!
 閲覧数:73
中国による被害は、日本はどれくらいでしょうか。

中国による知財権侵害、被害30兆円 前米中国大使らが報告書
2013.5.23 22:56 [米国]

米国のハンツマン前駐中国大使らが共同委員長を務める委員会は22日、ソフトウエアなど米国の知的財産が中国などに侵害され、年間3千億ドル(約30兆円)以上の損失が出ているとする報告書を発表した。

米国では、米コンピューターシステムに侵入して企業秘密などを盗んでいるとされる中国発のサイバー攻撃への懸念が拡大している。報告書は6月7、8日の米中首脳会談を前に、あらためて警鐘を鳴らした。

同委員会は米国の元政府高官や元企業幹部らで構成。報告書は、知的財産の侵害によって生じる被害額は、米国のアジアへの年間輸出額に匹敵すると指摘。こうした問題の「50〜80%」は中国に責任があるとの見方を示し、対策を強化するよう提言した。

具体的には、米国内法に基づき、企業秘密を侵害した物品の輸入を差し止める手続きを迅速化することなどを勧告。中国が知的財産権をめぐり大幅な改善措置を講じれば、米国の雇用は210万人増えるなどとしている。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/chn13052322580006-n1.htm

質問者:????? ?? ?
質問日時:2013-05-24 00:47:13
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
氷山の・・・

昔ですが
日本人の中国を拠点として活躍しているバンドリーダーのラジオ出演の時のはなし

自分達が稼いでいる金額
自分達の音楽全体の 3 程度。

こう言うと 7 が、海賊版と判断されると思うが
実際は 97 が、海賊版。

その時より 改善はされているかも?????

回答者:kingofitou
回答日時:2013-05-24 02:50:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
莫大な金額になるでしょうね。日本だけでなく世界中の国が大きな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-30 01:27:15

この回答の満足度 ★★★★★
計算できないほど膨大な金額なのです。知的財産なんていう観念が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-29 10:27:25

この回答の満足度 ★★★★★
甚大です。とくに、日本の新幹線をパクッたのは頭にきました。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-25 16:53:33

この回答の満足度 ★★★★★
被害総額については不明ですがかなり被害は出ているでしょう。シ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-24 05:36:32

この回答の満足度 ★★★★★
はかりしれない損害だと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-24 03:59:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ