Sooda!
 閲覧数:336
アベノミクスは終わったのですか。中国は住宅価格がまた上昇はじめたようで、順調ですか。

「アベノミクスの成果が泡に」中国メディア、高い関心
2013.5.23 20:55 [日中関係]

23日の東京市場の株価暴落について、中国のメディアは高い関心を示し、国営通信新華社は「アベノミクスのこれまでの成果が水泡に帰した」と報じた。

経済ニュースを伝えるインターネットメディアは日本の株価急落を速報し「パニック的」などと論評。新華社電は、株安の要因の一つとなった長期金利の上昇について「量的緩和策のマイナスの影響が表れた」と分析した。

また新華社は「投資家は一連の金融刺激策が見込み通りの効果を得られるか心配している」とも指摘。株価急落は中国の景況感指数の悪化が引き金となっており「市場は中国の回復力の弱さも懸念している」とした。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/chn13052320590005-n1.htm

質問者:????? ?? ?
質問日時:2013-05-24 00:48:39
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
中国の経済状態に影響されているようでは、お先真っ暗だと思います。
尖閣のことを考えると、間違いなく中国は敵国です。
早く経済も政治も適当な距離を持って付き合うようにすべきではないでしょうか。
尖閣のことはもちろんですが、中国の経済に関する数字や資料は全くといっていいほどあてにならない代物です。
そんなものに振り回されることが無いようにして貰いたいものです。
アベノミクスに反対の人に聞いてみたいのですが、「それなら、あの民主党のとった経済政策で良かったのか」と。
百点の政策などと言うつもりはありませんが、今の日本がデフレから脱却するには良い政策なのではないでしょうか。
結果を論じるには時期尚早だと思います。

回答者:伊弉諾再来希望男
回答日時:2013-05-28 22:13:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
終わったとは思っていません。これからが大切な時期なのではない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-29 10:25:28

この回答の満足度 ★★★★★
まだ一時的なつまづきだと思います。先日、日本の株価が1日で1...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-25 16:55:56

この回答の満足度 ★★★★★
まだ終わったとは思いませんね。一時的な下がっただけだと感じま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-25 02:11:30

この回答の満足度 ★★★★★
むしろ、普通に戻って一段落しただけなのではないでしょうか。逆...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-24 11:55:33

この回答の満足度 ★★★★★
しょせん無理やり作りだしたバブルですからね。詳細

回答者:泡と消える
回答日時:2013-05-24 10:49:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ