Sooda!
 閲覧数:240
ジャガイモは冷蔵保存ですか、常温(陽の当たらない風通しの良さげな所)保存ですか?
私は常温保存・冷蔵庫以外の場所に置いている、のですが。
頂いたジャガイモは去年収穫のもので、冷蔵保存していたって言われました。
なんでも栄養効果が上がるとかで冷蔵庫にいれたらしいです。。。?
本業農家さんは、温度設定された大きな貯蔵室で保存するのかとは思いますが、一般家庭の冷蔵庫に入れておく食品なのでしょうか??
冷蔵庫から出してきたらしく冷たかったので、今はそのまま冷蔵庫に入れてあります。。。

質問者:今更ですが。
質問日時:2013-05-24 10:54:09
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
常温保存でなるべく早く使い切ります詳細

回答者:うお
回答日時:2013-05-31 08:08:02

この回答の満足度 ★★★★★
すぐに使うなら常温、結構置いておくなら冷蔵庫ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-31 02:21:03

この回答の満足度 ★★★★★
我が家では常温保存していますけど、なるべく日光に当たらないよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-31 00:14:45

この回答の満足度 ★★★★★
「じゃがいも」 を保存する場合の環境と注意点は・・・・・@ ...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-05-29 03:58:39

この回答の満足度 ★★★★★
常温だとすぐに芽が出てしまうので、低温の穴蔵で保存してます。...詳細

回答者:芋と米とワインは穴蔵
回答日時:2013-05-27 02:05:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ