Sooda!
 閲覧数:170
一般常識として、現在の政治や経済を最低額知るためには、毎日どのようなことをすればいいと思いますか?

新聞やテレビのニュースを見ているだけでは、不十分だと思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2013-05-24 22:29:15
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
新聞を読んでいれば充分です。
補足としてテレビやネットのニュースを見ても良いです。
数日見ただけでは身に付かないですよ。
長い期間見てはじめて流れや変化が解り、そこではじめて理解出来ます。
読み始めは「へえそうなんだ」と思ってもそれが何を意味するのか、
どういった影響が起こるかまではわからないと思います。

回答者:朗らか
回答日時:2013-05-26 04:34:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
見ているだけでも知識と言うものは違ってきますね。ですが見てい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-31 01:30:56

この回答の満足度 ★★★★★
新聞やテレビのニュースで充分だと思います。新聞は同じ新聞で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-29 09:40:35

この回答の満足度 ★★★★★
毎日忙しいので、いろいろ多くのことはやれません。新聞の主な紙...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-25 18:23:17

この回答の満足度 ★★★★★
毎朝、NHKの「おはよう日本」を観る。これだけで十分です。他...詳細

回答者:模範人間
回答日時:2013-05-25 10:56:54

この回答の満足度 ★★★★★
最低限知るだけだったらそれで十分です詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-25 08:16:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ