Sooda!
 閲覧数:79
学校の勉強で植物を観察したり育てたりしたことはありますか?

どんな様子で対象は何でしたか?

私は

・ヒマワリ

・オシロイバナ

・ヘチマ

・アサガオ

をよく覚えています。

ヒマワリは最後に種取りをして家に持って帰りました。

アサガオは夏休みに家に持って帰ったら、つるが樋(とい)巻き付いて学校に持って行けなくなりました(笑)。

質問者:皆川 富貴恵
質問日時:2013-05-24 23:45:15
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
朝顔、ヘチマはよく覚えています。花が咲いたときは嬉しかったし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-31 02:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
あさがおを各自植えて育てた事がありましたね。私のだけ中々芽が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-31 01:39:26

この回答の満足度 ★★★★★
ヘチマを育てた記憶が残っています。乾燥させて皮をはがして、入...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-29 09:35:56

この回答の満足度 ★★★★★
1年生ではアサガオ。2年生ではヒマワリ。3年生ではヘチマを...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-25 18:29:09

この回答の満足度 ★★★★★
あさがおとひまわりです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-25 13:33:02

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ