Sooda!
 閲覧数:226
参院議員秘書が人身事故を起こし、被害者は重傷です。

横断歩道上で人をはねるなんて、困ったもんだと思いませんか?

★<森少子化担当相>秘書が人身事故、男性重傷 福島・いわき
毎日新聞 5月25日(土)配信 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000012-mai-soci

24日午後10時5分ごろ、福島県いわき市平の市道丁字路交差点で、森雅子・少子化担当相(自民)の公設秘書、鈴木正吉さん(56)=東京都世田谷区太子堂1=の乗用車が、横断歩道を歩いていた同市中央台高久1、会社員、中野博之さん(47)をはねた。

中野さんは頭などを打って重傷。

県警いわき中央署などによると、鈴木さんは近くの森氏の事務所で、25日に予定していた事務所開きの打ち合わせをした後、市内のホテルに一人で帰る途中だったという。

森氏は福島選挙区選出の参院議員(自民)で当選1回。今夏の参院選にも自民党公認候補として立候補を予定している〜【蓬田正志】
===補足===
道路交通法(横断歩道等における歩行者等の優先)

第38条(概略)

横断歩道に接近する場合には、歩行者等がいない事が明らかな場合を除き、停止できる速度で進行しなければならない。歩行者等がある時は直前で一時停止し、通行を妨げないようにしなければならない。

質問者:細川 彩恵
質問日時:2013-05-26 13:00:16
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
安全確認不足ですね。被害者とその家族に誠意を持って対応して欲...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-06-02 00:32:00

この回答の満足度 未設定
誰しも、このような事故を起こす可能性はあります。時間帯を見る...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-27 16:08:54

この回答の満足度 未設定
警察官がパトカーででも、横断歩道に突っ込んでくるくらいです...詳細

回答者:あぶない
回答日時:2013-05-27 13:47:34

この回答の満足度 未設定
安全確認を怠ったのだと感じますね。車の運転は常に初心の気持ち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-27 02:17:50

この回答の満足度 ★★★★★
運転をするなら安全確認を怠らないのが基本です。被害者がかわい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-26 23:26:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ