Sooda!
 閲覧数:61
アメリカの強制連行(アフリカ人)の賠償はすすんでいますか。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-26 14:08:50
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
その前に
ネイティブアメリカン(アメリカインディアン)を殺害し、彼らの家を焼き払い
レイプし、彼らの土地を占拠していますが、
返還も補償も何も行っておりません。
歴史的に考えれば、アフリカ人の補償よりコチラが先だと思いますが、如何でしょう?

私の叔母は、新聞記者の方と結婚し、ご主人が特派員として二人で米国に渡り
その後市民権を得て日系米国人として暮らしていましたが
太平洋戦争時、日系米国人は全員財産を没収され、強制的に収容所に入れられました。
戦争が終わり収容所を出た時
ご主人は既に無くなり5人の子供を抱えていたそうですが、没収した財産は返還されず
ほぼ無一文の様な状態で、大変だったそうです。
今は、日本人の勤勉さで努力してアメリカンドリームを叶え、比較的豊かな生活をしていますが・・・・・
こんな話も、時代と共に風化されて行くのでしょうね!

回答者:paradis
回答日時:2013-05-27 03:47:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
忘れ去られています。何かの映画かドラマで、収容所の日本人は見ました

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
進んでいませんと言うより全く賠償はされていないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-27 02:07:27

この回答の満足度 ★★★★★
賠償は済んでいません。これからは事実を否定するかもしれません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-26 23:13:14

この回答の満足度 ★★★★★
賠償していません。市民権を得たアフリカ系移民はアメリカの国民...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-26 15:16:27

この回答の満足度 ★★★★★
賠償はしていないと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-26 14:58:30

この回答の満足度 ★★★★★
賠償なんかしていません。奴隷から解放して米国の人権・市民権を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-26 14:27:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ