Sooda!
 閲覧数:212
親子連れの方に質問です。献血について。

お子さん(5歳〜小学校低学年)と出かけている時に献血バスを見かけても、「今子供を連れているから…」という理由で献血をしたくても受けれなかった経験を持っている人はいますか?また、子供だけが入れる待合室があったら、そこに待たせて献血をしようと思いますか?

ゴールデンウィーク中に私が献血をしたときに見た光景なんですが・・・
献血バスの前に立ち止まる人が多く見られました。子連れの方もいました。
子供を待たせて献血をする人や、親が献血を受けてる間は子供は別行動する、といった光景を見たのですが、その中には先ほど言ったように「子供を連れてるから」という理由で去ってしまった人がいました。
社会に貢献したくてもなかなかできない…こういった経験をした人はいますか?
===補足===
皆さんの意見が大変参考になりました。回答感謝します。
色々な意見をみてて、別の提案を思いついたのですが、
「子供専用待合室」ではなく、献血バスに「親子専用スペース」があったら、積極的に献血しようと思いますか?

質問者:やすり
質問日時:2013-05-26 19:10:14
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
子供と一緒の時にはしません。待たせるのも可哀相だし心配ですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-27 09:33:37

この回答の満足度 ★★★★★
子供が一緒の時は献血はしませんね。待合室があって目の届くとこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-27 01:40:59

この回答の満足度 ★★★★★
イマスガ、バカデスネ。貢献すべきナノデス。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-26 23:41:50

この回答の満足度 ★★★★★
子供の性格にもよりますね。私は子供が3,4歳くらいから献血し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-26 21:58:53

この回答の満足度 ★★★★★
たしかに子供と買い物に行って献血ができないことがあります。子...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-05-26 21:39:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ