Sooda!
 閲覧数:82
「あなたには初めてのお店だね。」と言われたらいやみに聞こえませんか?

友達と食事に行って、次に喫茶店へ行きました。
私は初めて来店したお店。

友達「お店2件ともあなたは始めてだね。」
と言いました。
3件目のお店に行って
友達「このお店もはじめてでしょ?今日は3つはじめてのことがあったね。」と言いました。

初めての体験ができてよかったね。という意味だとはおもうのですが言われたほうは馬鹿にされているような感じもします。
自分のなじみのお店へ連れて行ってあなたは初めてでしょ。とわざわざなぜいうのですか?
何度も言うのできになりました。

私は、友達がいったことのないお店を紹介しましたが
「あなたは初めてでしょ。」とは言いませんでした。

質問者:匿名
質問日時:2013-05-27 09:45:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
ムッとしますね。暗に「あなたはこんな店、知らなかったでしょう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-27 17:59:37

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっと嫌ですね悪気がないことはわかるんですけどね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-05-27 15:32:26

この回答の満足度 ★★★★★
何か、押し売りされているような、見下されているような気がしま...詳細

回答者:きにしないでいましょう
回答日時:2013-05-27 15:32:26

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっと嫌な気持ちにはなりますよね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-27 14:47:08

この回答の満足度 ★★★★☆
初めてじゃないかもわからないのにいやに自信たっぷりなのが嫌味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-27 10:14:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ