Sooda!
 閲覧数:186
私は、いま、バンドをやっているのですが、良いバンド名が、決まりません、
何か良いバンド名があったら、教えてください。

ただし、パクリ以外で
===補足===
ロックバンドです。あとできれば、かっこいい名前で
みんなへのお礼
皆様、誠に良い意見を
頂ありがとうございました。

質問者:ミューズ
質問日時:2013-05-29 20:05:03
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>ライブ・イベント・コンサート

ベスト回答
rally(勢いを盛り返す、という意味)

東北の震災や原発事故で打ちひしがれている人たちがこれから元気になって復興していく姿を連想して選んだ言葉。
ただ単に、格好つけて上っツラの言葉だけで歌ってるバンドじゃ、もちろんやっててもつまらないだろう。
歌うからには何かの大義名分を持って、誰かのためにちょっと重いものを背負って歌ってみるとかね。誰かを勇気付けたり喜んでもらえるような、中身の分厚い曲を言葉を心をこめて歌えるようなことをしていきたいじゃんか。
きみが東北出身かどうかなんでぼくはぜんぜん気にしてない。今の日本は、九州人だろうと関西人だろうと、東北のことに心を痛めてると思うんで。
おおっぴらにバンド名の由来をみんなに宣伝する必要はないんだけど、そういう他人への思いやりをさりげないところに織り込んでるバンドって言うのは、最高にかっこいいと思うんだよね。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-30 18:53:59

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
被災者のかたに、届くように歌いたいです。
こちらのバンド名を、使わせて頂きます

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
MORIMOTOKUN かっこいいですよね詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-31 23:29:00

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
同じバンド名があるかどうかは知りませんが・花…ひまわり(...詳細

回答者:星野 美香
回答日時:2013-05-29 23:08:58

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
ラブリーデイウオッカA-BLUKラッコ詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-29 22:26:07

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ