Sooda!
 閲覧数:124
今年の5月18日に私のハムスターがあかちゃんを生みました。


私の家のハムちゃんは、寝ているときに抱き上げたり触ったりしても怒らないほど人慣れしていたので、妊娠して子供を産んでいた、ということに私は全く気づかずにいつものようにケージを開けて抱き上げたらピンクの物体がぞろぞろ。。。あとであかちゃんが生まれていたということに気が付きました(9ひき生まれました)

すぐに元の場所に戻してあとは、ネットでのっていた通りに今日まで触らず掃除せず、エサあげるだけ、としてきて育児放棄や、赤ちゃんが殺されていた、などということはなかったんですが、なんとかなり深刻な問題が起きてしまったのです!

なんと私のハムちゃん、子供を二階(はむちゃんのケージは二階建てなんです)に産んじゃったせいで少し動きをつけ活発になった子たちが階段からぼとぼと、と。。。落っこちるんです!!


しかも、トンネルがかなり絶壁なのでママハム運ぶのに一苦労らしく、とうとうケージの入り口に自分の顔を突っ込んで塞いじゃったようなんです。そのせいか子供たちはキィーキィーと鳴きミルクを欲しがっているように見えます。というよりも最近ちょこちょこと鳴くようになってきました。

心配です、いろいろと

お願いです!何かいいアドバイスでもあったらください!そして、いつケージのお掃除を始めていいのかを教えてもらえるとうれしいです。はやく掃除してチビハムたちを一階に移したいです。

読みにくくて長い文章ですが、どうか、よろしくお願いします!!

質問者:マリア
質問日時:2013-05-30 00:01:39
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
対処は下記の方のとおりで。それから、ハムスターの繁殖力は半端...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-31 18:02:08

この回答の満足度 未設定
2階の小屋のなかなら小屋を1階に下ろします。そうでないなら1...詳細

回答者:がんばって
回答日時:2013-05-30 05:45:43

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ