Sooda!
 閲覧数:145
中学生です。

理科の疑問なんですけど、生物の分野で「酢酸オルセイン溶液」と いうのを学校で習いました。

でも、塾では「酢酸オルセイン液」と習いました。

どっちが正しいんでしょうか?
それとも、どちらも正解になるんですか?

質問者:理ン科ーン
質問日時:2013-05-30 21:25:15
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
テストや先生にもよると思います

学校で溶液と習ったなら学校のテストでは
酢酸オルセイン溶液の方がいいかもしれません

ですが意味は同じなので入試などではどっちでも大丈夫だと思いますよ
私のときは酢酸オルセインまたは酢酸カーミンでOKでした

回答者:匿名
回答日時:2013-05-30 21:48:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
わかりやすい回答ありがとうございます。

やっとスッキリしました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ