Sooda!
 閲覧数:1007
海沿いなど、塩害が酷そうな所では、新車を買うよりも、中古車を買って乗り継いだ方がいいのでしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-05-31 10:01:36
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
海岸から200メートルの潮騒が毎日聞こえる所に住んでいます。
昔は確かにさびが来るのは早かったですが、近頃の車は塗装技術がしっかりしています。
前の車は7年半、その前は11年乗りましたがさびは出ませんでした。
長女も13年の軽自動車でしたが、さびは大丈夫でした。
ただ雪国の場合は融雪剤をまかれると、下回りがさびがきやすいので車検の時は2度塗りしたほうが良いです。
洗車も面倒でそれほど洗わないほうですが、10年以上でも大丈夫です。

回答者:アベコベミクス
回答日時:2013-05-31 18:32:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
昔から「中古車を買うなら、海沿いを走っていた車と雪国の車は特...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-06-03 04:45:12

この回答の満足度 ★★★★★
中古車がいいかと思います。新車を買って錆びたら、悲しいですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-01 14:32:25

この回答の満足度 ★★★★★
私の実家は海が近いですけど、明らかに車に影響がありますよ。幾...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-01 02:28:24

この回答の満足度 ★★★★★
どちらでも整備をキチンとすれば問題ないと思うます。車の下が錆...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-05-31 21:58:17

この回答の満足度 ★★★★★
我が家も海岸沿いですが、近所は新車を買う家庭がほとんどです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-05-31 21:45:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ