Sooda!
 閲覧数:248
競馬ファンの皆さん、こんにちは。
明後日は安田記念、古馬ナンバーワンマイラーの座をかけて、18頭の精鋭が東京の1600mでスピードを競います。

今年はマイル路線以外から、短距離王や中距離路線の強豪が参戦。マイル路線もマイル女王、3歳のトップホースも加わって、層の厚いメンバーとなりました。
人気はどうなるのか。1番人気はマイル路線の王道を歩んできたグランプリボスか、スプリントでは圧倒的な強さを見せるロードカナロアか。ついで、ショウナン、カレン、ダイワにダークにサダムというところ? ヴィルシーナやエイシントップは?
ああ、もうわからない。

実は私の狙いはトライアンフマーチだったのですが、惜しくも次点で除外。このレース、GT奪取の最後のチャンスでしたが、実に残念です。
で、今回の私の狙いは。ここは手堅くロードカナロアから。タイキシャトルに匹敵するスケール感を評価しました。うまく流れに乗って、あっさり抜け出すと見ていますが、怖いのはハイペースに巻き込まれガス欠になること。
相手筆頭はカレンブラックヒル。ここらで昨年の強さが復活すると見ています。ただ、これも急流で泡と散る可能性もなきにしもあらず。3番手は素直にショウナンマイティとグランプリボス。末脚の切れが一枚上です。穴目ではガルボと香港2頭でしょうか。
今回は人気サイドなので買い方が難しいなあ。まあ、自分は外しても、ガンちゃんさん、男馬券大的中すれば、広島に招待してくれるはず。楽しみです。

さて、今回の質問も、
@ このレースの勝馬をズバリ予想してください。
A あっ!と驚く、とっておきの穴馬を教えてください。
です。

では、鋭くかつユニークで、銭になる予想をお待ちしています。
みんなへのお礼
流した涙の数だけ、男は強くなります。
ガンちゃんさん、男勝負。
見事に府中のターフに散りました。
このコーナーの名物となった男勝負は、
また、秋のマイルCSで見られることでしょう。
男は何度も敗れ、そして立ち上がってきます。

で、男勝負に比べて、お恥ずかしい限りですが、
今回のベストは本当なら私です。
ほぼ完璧な予想。しかも、ダノンシャークも厚めに押さえておりました。
しかーし、馬連を本線で取ったものの、またしても微勝(苦笑)なのです。
うーん。ダノン2着なら万馬券で大儲けだったのに(泣)

ロードカナロアは直線で少しふらついたものの、
最後もしっかり伸びていましたが、
ショウナンマイティの末脚はすさまじいキレでした。
結局、短長のそれぞれ別路線から来た馬が1,2着を占めたわけです。
この安田記念に関しては、今後もこいうケースが増えるかもしれませんね。
ダノンは予測のうちでしたが、マイネとサクラの好走にはびっくり。
私自身は両馬ともまったくのノーマークでした。

で、今回のベストはダノンシャークを本命で推奨のBossさん。
Bossさんらしい、見事な狙いでした。
おかげで私も一瞬、大儲けの夢を見ました。
その御礼としてのベストです。
みんな笑顔Uさんも穴馬でダノン推奨、お見事でした。
馬券はいかがだったでしょうか。
ロード本命のSoodaさん、ショウナン本命の匿名さん、
馬券のほうはいかがでしたか。
驚いたのは、穴馬にマイネを推奨されていた北の馬券師さん。
いつもお見事です。
メジロさんは大穴狙い不発でしたが、
案外、ロードからしっかり馬券を押さえておられるのでは?
今回はマルサンさんがPC修理中のため欠席でした。
プーママさんとシャーロットさんも欠席でしたが、
今シーズン最終戦の宝塚記念にはぜひとも参加してください。
お待ちしています。

宝塚記念。
私の本命はゴールドシップです。
雨がザブザブ降ることを祈っています。

では、宝塚記念で。

質問者:いたりあのどこでもまいる
質問日時:2013-05-31 17:53:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
ちは。安田記念はかつて当てたこと2回^^

こわいこわいデムーロ
@ダノンシャーク

体重が軽い
Aダイワマッジョーレ

この外枠でいきます 8枠からも流し

マッジョーレは複勝も買います10万の根性は

ありません〜〜ので15000で!!!!
===補足===
あれ、上に来てる間違いじゃない^^
怖い怖いデムーロは複勝しか取れてませんよー
引き分けだあー12R 12R!!

回答者:知らんふりボス
回答日時:2013-05-31 22:23:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
フィフスペトルに代わって
滑り込んだダノンシャーク。
こういうケースはよく来るんですよね。
今年は京都金杯、マイラーズCといいレースしているし。
私も押さえよう。
マッジョーレも好きなタイプ。
前走は勝たしてもらったし。
こちらも押さえよう、って、
全然、絞り込めないんですけど。

今日は早くから参戦されてる様子ですが、
その後の戦果はいかがですか?

では、よい結果となりますよう。

<hosoku>
いやいや。ダノン推奨はお見事。
十分にベストに値します。
私も本線的中で引き分け。
3連単がなあ。なかなか当たらないんですよ(笑)
では、宝塚でまた。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
こんちわ。◎ Aショウナンマイティ○ @カレンブラックヒル...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-02 11:02:32

この回答の満足度 ★★★★★
GTの春の締めくくり、頑張ります。人気が割れて、いますね。@...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2013-06-02 10:25:15

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、どうもです。トライアンフマーチは、23日に屈腱炎発症の...詳細

回答者:暗い陰で穴を狙う北の馬券師
回答日時:2013-06-01 20:02:52

この回答の満足度 ★★★★★
1 ロードカナロア2 サダムパテック詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-01 13:07:00

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/報告に参りました。えぇーーーーっと・・...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2013-05-31 18:39:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ