Sooda!
 閲覧数:90
テコンドーは空手だって知っていましたか。

質問者:竹島は日本領
質問日時:2013-06-01 14:24:35
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
知っています。
日韓併合時代に、日本から伝わった空手が「コンスドー(空手道)」「タンスドー(唐手道)」などの呼称で普及しはじめました。
テコンドーは、テコンドーの創始者である崔泓熙が、日本留学中に学んだ松濤館流空手を元に、技に独自の工夫を加えてテコンドーとして命名して、1950年代に韓国内の武道団体が武道自体の名称統合の活動があって、その後テコンドーとして命名されました。
しかし、あの国の得意の歴史捏造で、何の根拠・証拠もなく、テコンドーの起源は古代朝鮮にあると主張しております。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-01 14:54:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはりこれも捏造だったのでしょうか。韓国は未だに神話の世界のようです。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
知りませんでした。それなのに自国の競技と堂々と言っているので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-08 01:47:12

この回答の満足度 ★★★★★
テコンドーってなんですか?そんな競技は知りませんし、そんな...詳細

回答者:大山
回答日時:2013-06-04 06:11:29

この回答の満足度 ★★★★★
物まね大好きな韓国が真似したものですよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-02 22:47:17

この回答の満足度 ★★★★★
別な競技だと思ってます。岡本依子さんがメダルを取れたのが嬉...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-02 13:11:47

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ知らないですが、あまり有名な競技じゃないですよね・・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-02 04:54:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ