Sooda!
 閲覧数:175
修学旅行 おみやげについて
*長文失礼します。*



先日、私は修学旅行で東京に行ってきました。
班別自主研修中や集合の合間の休憩時間など、おみやげを買う時間はありましたが、
家族に「この人のおみやげを買ってきて」と頼まれていた分と家族の分を優先したので、
自分のおみやげを買えませんでした。買えたのはペーパークリップ1個とキーホルダーのみで、キーホルダーは東京のおみやげではなく最終日に行った富士山周辺のです。富士山に行ったといっても、観光らしい観光はしていません。ですから、実際に東京で買ったおみやげは、クリップ1個だけでした。

生徒全員でいる時も、なるべくおみやげを買おうとしましたが、レジが生徒であふれかえっていて、休憩時間がおわって諦めざるをえませんでした。

おみやげが旅行の全てでないのは分かっています。でも、修学旅行が楽しくなかったので、せめておみやげで楽しみたかったです。

そこで、2つ質問があります。

1)夏休みに個人的に東京にもう一回行きたいと思います。東京にしか売っていないおみやげはどのようなものがありますか?定番でも、そうじゃなくても、なんでも教えてください!

2)時間がきても、しれっと、何事もないようにレジに並んだままで、おみやげを買っている女子2人組がいました。(その子たちは普段からそんな図太い性格ではありません。むしろみんなに愛されています。)それで集合に遅れているのを見ていて、腹が立ちました。私はその時におみやげを諦めている立場なのでさらにそう思いました。私だけではなく、諦めた人は何人かいました。粘っこい性格と諦めなければいけないときに諦める(要はまじめな)性格は、どちらが得をするのでしょうか?意見を聞かせてください。


*読みにくい文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。*

質問者:カリナ
質問日時:2013-06-01 16:07:31
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
1とうきょうバナナやスカイツリー関連グッズ。富士山周辺のキーホルダーだって値打ちが上がるかもよ。富士山はもうすぐ世界遺産になるし。

2諦めがいい性格が得だと思う。つらい思いをしたときにも苦しみが長引かなくてすむから。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-02 00:01:43

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
1)なるほど、確かに富士山周辺のものは値打ちが上がるかもしれませんね!
2)そういう捉え方もできるんですね!新しい見方をありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
1 東京バナナですね2 多少ずるがしこいほうが得をしますね詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-01 19:06:01

この回答の満足度 ★★★★☆
最近外人に凄く人気らしい、東京バナナとかhttp://ja...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-06-01 18:48:29

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ