Sooda!
 閲覧数:92
思考力が全くありません。
大学のゼミで、自分の考えを述べたりしなけばいけないことがあります。
私は思考力が全然なく、自分の考えや感想文が細かく述べられません。
どうすれば、思考力がつきますか?
お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-01 16:34:32
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
知識が無ければ語ることは出来ませんから、普段から本や新聞を読んで理解を

する事が大事ですし、そして分らない事はどんな事でもそのままにせずに

自分で調べる事がもっと大事です。そうする事で自分の物にして行くのです。

そして上手に話そうとせずに自分で感じたままに順を追って話していくと

聞いているほうも理解しやすいですよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-06-08 00:59:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
普段から、他の発表者のやり方を観察しておくことです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-02 23:47:54

この回答の満足度 ★★★★★
一つの単語や問題点に対し関連するキーワードをいくつも考え出...詳細

回答者:孤独
回答日時:2013-06-02 13:09:43

この回答の満足度 ★★★★★
それはおそらく睡眠不足です。毎日8時間以上ちゃんと眠れてます...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-01 17:59:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ