Sooda!
 閲覧数:209
血糖値が98でした。

もうすぐ15歳になるデブです。(身長は55インチ)

祖母が糖尿病で血糖値を図る道具を持っていました。
ためしに測ったところ98でした。お腹がかなりいっぱいの時に測ったんですが、やはり100手前の数値だと糖尿病になる日が近いかも。。。と思いました。何せ親の両親ともども糖尿病の家計なんです。

祖母曰く健康!って言われましたが、やっぱり100を超えるギリギリ手前。糖尿病の手前。


なので糖尿病にならないように、今からちょっとしたダイエット?いえ健康管理をしていきたいな、と思ったので誰か私にアドバイスをください。お願いします。あと私の歳で血糖値98はかなりひどいんでしょうか?

回答、待ってます!

質問者:なのは
質問日時:2013-06-01 18:34:43
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
まだ15歳ですから過度な食事制限は成長の妨げになってしまう可...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-08 01:41:17

この回答の満足度 未設定
結論から言えば、未だ深刻に心配する必要は無いと思います。勿論...詳細

回答者:paradis
回答日時:2013-06-06 18:11:05

この回答の満足度 未設定
お菓子やジュースを控えめにすることです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-03 21:29:53

この回答の満足度 未設定
まだ若いので食べ物をひかえたりするのは止めた方が良いかも。お...詳細

回答者:早く気づいたあなたは偉い
回答日時:2013-06-02 07:20:37

この回答の満足度 未設定
なぜに身長の単位ががインチなんだろと思いつつ(センチの間違い...詳細

回答者:こんなもん
回答日時:2013-06-02 01:34:17

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ