Sooda!
 閲覧数:116
いじめについての話し合いの会でいじめの加害者だけを一斉に個人攻撃はダメですか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-06-02 13:28:29
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
いじめの加害者だけを一斉攻撃したい気持ちも分かりますが、加害者だけではなくそれを見て見ぬ振りをしていた周りの人、そのほかにもいじめに気づいてあげられなかった教師、校長先生などみんなで攻撃ではなく自分達の悪かったところを、言い合って自分も悪かったなどと認めることのほうが大事だと思います。
皆がいじめに気づいて止めてあげたり、教師や校長先生がきちんとした対応をしていたのなら加害者が自分の過ちに気づくまで、あなたは間違っていたことをしていたと教えるのはいいと思います。 ですがもしかした、自分達は教えているつもりなのにきつい言い方をしていたりすると、加害者はこれもいじめなのかと思ってしまうかもしれません。ましてや、暴力などありえません。 なので、やさしく注意してみてはいかがでしょうか。 それでも分からないなら、きちんと叱りましょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-04 08:09:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
一斉に攻撃はまずいですね。同レベルになってしまいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-05 22:29:23

この回答の満足度 ★★★★★
それはいじめになりますよ。一斉攻撃といういじめをした人たちも...詳細

回答者:ダメ
回答日時:2013-06-05 11:06:30

この回答の満足度 ★★★★★
加害者だけでなく、担任や校長や教育委員なんかも詳しく調べて全...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-03 22:23:38

この回答の満足度 ★★★★★
一斉攻撃したい気持ちは分かりますけど駄目ですね。それもまたい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-03 01:58:01

この回答の満足度 ★★★★★
加害者には自分が何をしているのかわからせないと同じ事を繰り返...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-02 20:28:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ