Sooda!
 閲覧数:104
ちょっと心の病なのかな?と悩んでます。

以前勤めていた企業での上司からのパワハラ、とても重度の介護を必要とする家族への介護などでさすがにつかれ切ってしまったせいか、感情が高まると一人でいる時「うー!」とうなったり「もうどうしてこうなるの!」と勝手に一人で自分に八つ当たりしてしまいます。要するに自分に向かってぶつぶつ文句を言って発散させているような感じです。ただし他人から見れば「あの人大丈夫?」みたいな感じなのだというのも理解できますのでできるだけ一人でいる時だけにとどめているのですが・・やっぱりあまりにも理不尽なことを言われると感情の抑えがきかなくなってしまい、自分の殻に閉じこもってしまうようになりました。

怒りくるって暴力を振るうとかそういうことではないのですし、自分に非があればきちんと謝るなど感情のセーブはできます。ただ一方的に悪者にされるなどの場合にはもう駄目で、一切しゃべらず聞く耳もたずの状態になってしまうのです。そうなると相手が謝るか納得のいく説明をきくまでのそのままの状態です。

こういうのを心の病というのでしょうか?病名であれば知って対処法、改善方法を学びたいのです・・どうか回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-02 23:14:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
心の病だとは思いませんよ。なぜなら自分の事を広い視野で客観的...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-09 02:01:41

この回答の満足度 ★★★★★
私も一緒です。特に一人でいるとうなったり、車で運転中に大きな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-04 17:33:34

この回答の満足度 ★★★★★
誰もいなくても1人で永遠に話したりしているとかでしょうか??...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-03 00:07:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ