Sooda!
 閲覧数:98
地図を見ていて見慣れない記号があり調べてみました。
老人ホームでしたが、小中学生の公募でできたデザインの説明がありました。
皆さんはご存知でしたか?

質問者:わかりやすいデザインで感心
質問日時:2013-06-03 13:00:27
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
老人ホームの地図記号は知りませんでした。
「老人ホーム」だと聞けば、家の中に杖、は分かりやすいです。
同時に「風車」の記号も小中学生対象の公募で決めたとか・・・。

「古戦場」は昔よく見た記憶があるのに、今は使われないとか、
「電報・電話局」「塩田」も今は使わないとか、面白いです。

「飛行場」の正式記号がない、と言うのは、意外でした。

回答者:話を聞かない男
回答日時:2013-06-03 14:45:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
いいえ知りませんでした。杖のマークなら覚えやすいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-03 19:00:02

この回答の満足度 ★★★★★
私も知らなかったです。お家と杖が子供らしい発想だなって思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-03 15:08:44

この回答の満足度 ★★★★★
知らなかったです。初めて知りました。家の中に杖がある図柄の記...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-03 14:59:43

この回答の満足度 ★★★★★
クイズ番組で見て知っていました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-03 14:46:04

この回答の満足度 ★★★★★
建物に、杖のマークですね。まえにクイズ番組で出題されて、覚...詳細

回答者:略
回答日時:2013-06-03 14:23:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ