Sooda!
 閲覧数:110
最近、近所の個人経営のメガネ屋さんでレンズを入れてもらいましたが、右側のレンズとフレームの間にレンズが薄いせいなのか、隙間がごくわずかに開いているように見えます。
そして、かける側をクロス越しに触ってみると左側よりフレームが少しだけ出っ張っており、真横から見ても左より若干出ています。
ちなみにチタンフレームで、球面レンズです。両目の視力が違うのでレンズの厚さも異なると言っていました。しかし、私は神経質な性格なので、非常に気になっています。

皆さんのメガネにもこのようなことはあるのでしょうか。メガネの使用は初めてなので気になっています。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-03 20:07:37
カテゴリ:ファッション>ファッション全般

ベスト回答
左右の度数が違えば、そのようなことは起こって当然でしょう。仕方のない事と思われます。
===補足===
薄いタイプもあるので、片方は薄いタイプにして片方は普通のタイプ二するというてもありますが、うまく厚さがそろうかどうか。今度作る時は店員に相談するとよいと思いますよ

回答者:戦時売春婦
回答日時:2013-06-03 21:33:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
普段は大雑把な性格ですが、初めてで特に気に入ったものを選んだということもあって、神経質になりすぎていたようです。
まあ、度が違えば厚みも異なるのは当然ですね。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ