Sooda!
 閲覧数:120
ソフトバンクのスマホを使っている人は、iPadの本体が月額実質0円で手に入るようですが、iPadのデータ通信をオフにして家のWi-Fiなどを使用すれば、通信料も0円で使用できるのですか?

質問者:匿名
質問日時:2013-06-03 20:50:17
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話

ベスト回答
iPhoneですがWi-Fi利用しています。家のWi-Fiの回線料金はかかります。しかしiPhoneの3G料金はかかりません。iPadも同じです。
===補足===
iPhoneはもっていますが、どこの電話会社とも契約をしていません。海外に行った時に、現地でシムカード(プリペイドシム)を購入して使うだけです。国内ではiPad的な使い方のみです。基本使用料はゼロです。

iPadも同じような使い方をすれば、回線料金はかかりません。

iPadでも出先で使いたければ、Wi2Premium Clubとかの契約をすれば杭州無線ランが使えます。400円くらいだったか?

あとはb-mobile SIM U300 とか、安くネットができるシムカードが売られています。色々なタイプがありますよ。安いがおそいもの、あるパケット量までは早いが越えると遅くなるものなど。便利なのは一つの契約で2枚とか3枚とか染むカードをもらえて、複数の端末でパケット容量を分け合って使えるものもあります。

家の回線がWimaxとかなら、Wimax端末を持ち歩けば、どこでもiPadでもネットできますね。これが早くて安定していて便利かも。

回答者:戦時売春婦
回答日時:2013-06-03 21:28:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
iPhoneは電話の機能もあるので、ホワイトプランなどの基本使用料などはかかると思いますが、iPadは電話の機能はないので、家のWi-Fiの料金はかかりますが、iPad自体には料金はかからないのではないでしょうか?

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ