Sooda!
 閲覧数:414
ビクターEverioでSDに撮影した動画ですが、SDをパソコンに入れてファイル名を変えたら、SDをEverioに入れて再生できなくなりました。SDのファイル名を元に戻してもダメなのです。どうしたらいいでしょうか。

Everioの特殊再生というので再生すれば再生できるのですが、普通に再生したいのです。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-04 20:00:39
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート

ベスト回答
ファイル名を変えるときはSDカードの動画をパソコン側にコピーしてから変えるのが一般的。それやっちゃうとカメラ側が自分のファイルではないと判断しているようです。
ファイル名を変更した時に、拡張子をどう変えましたか?一般的にWindowsだと拡張子がマスクされていて見えないようになっているはず。ファイル名を変える時にこの拡張子を消してしまったのでしょうねえ。フォルダのオプションで「拡張子を表示する」と変更してから他の動画についている拡張子ーファイル名の後の「.***(*は任意のアルファベット)」を確認して、その再生できなくなった動画につけてみてください。多分それでいけると思うけど。

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-06-05 16:08:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
再構成のときに、ファイル名はきちんとしてくれるのかと思っていました。
拡張子の問題ではないようでした。

名前を元に戻してみました。別フォルダに入っているような扱いで、カメラでも再生できました。

使い勝手が悪いです。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ