Sooda!
 閲覧数:176
ゴルフの魅力にどっぷりはまった初心者です。
コースに行かれる際に、皆さんが行われている緊張感をほぐす行動やストレッチ方法等をご教示頂ければ幸いです。

先日会社の初コンペに参加しました。
今までも父親や友人とホールにいったことはあるのですが、
その日は初コンペ+始球式とド緊張の連続でした。
結果としては前半(午前)72、後半(午後)51と驚異的な差がでました。
ちなみに後半だけですとベストグロスです(苦笑)
後半からドライバーがまっすぐ飛び出し、アイアンは7番とSWのみに限定した結果が功を奏したとのだと思います。

前半のスコアがひどかった理由としては、緊張しすぎていた"のが一番の要因だったと思うのですが、体が回っていない感じがすごくしました。
朝の練習時にも念転力が足りておらず、その結果ダフりが発生していました。
もちろんストレッチやすぶりは念入りにしていました。


また、これからの練習方法等でもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者:しゅん
質問日時:2013-06-05 12:29:00
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>ゴルフ


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
緊張すれば自然と体は硬直するような物ですから精神的な部分が大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-12 00:16:18

この回答の満足度 未設定
コースに出る直前に、飴玉を必ず1つ舐めることにしています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-06 21:08:33

この回答の満足度 未設定
コース前に練習をしっかりやって体を温めます詳細

回答者:sooda
回答日時:2013-06-06 09:01:50

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ