Sooda!
 閲覧数:129
イジメられやすいタイプとは?
わたしは30歳手前の女性です。
わたしは幼稚園の頃から現在に至るまで数えきれないくらいイジメにあってきました。
幼稚園では屋上に閉じ込められたり、学芸会でやりたくもない役に手をあげさせられたり、水筒に唾入れられたり、等々で、小学校では班で仲間はずれにされたり、ひとりだけ掃除の範囲が異様に多かったり等々で、中学では自分の似顔絵を描かれて落書きされてたり、体育の授業でわざとボールあてられたり、授業中後ろから物なげられたり等々で、高校は誰も行かない学校を選んだにも関わらず、学校内の知らない男子からもクラスの男子からもブサイクとか毎日毎日言われ続けました。
唯一大学ではイジメには合いませんでしたが特に青春を謳歌できたわけじゃありません。
そして会社員を4年務めましたが営業部の男性からわたしだけ冷たく扱われていました。みんなで掃除するルールなのに他の女子は営業の男性と雑談してて、わたしだけに、さっさとせえや!とかお前に言ってるねん!と散々な言われようでした。
で、今現在専門学校に通っています。生徒も先生も女性のみなので、女子高状態です。生徒の年齢は様々ですが平均20代半ばです。まさかこんなところでも・・・
今の時代特有なのか、ラインやフェイスブックで嫌がらせのようなコメントをしてくる人がいます。
わたしの人生はこれから明るくなりますか?
また、わたしはどうしてこうもイジメにあいやすいのでしょうか?
もちろん親しい友達はいます。
学生はみんな同じところからのスタートじゃないですか。なのに何故ボス?のような上下関係ができてしまうのでしょうか?
もう人生疲れました。
何を治せばいいのでしょうか?

質問者:doujiang
質問日時:2013-06-06 19:04:01
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
とりあえず見た目をなおすというよりも、変える、気を配るなどし...詳細

回答者:気づけばなおせます
回答日時:2013-06-11 02:07:13

この回答の満足度 未設定
一度だけイジメられたことがある、程度なら、周囲が悪い可能性...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-07 10:51:58

この回答の満足度 未設定
そもそもイジメと捉えない方がいいでしょう。この営業の男って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-07 01:56:08

この回答の満足度 未設定
ブサイクでもみんなから好感の持てる人もいっぱいいますよね。...詳細

回答者:craftsman
回答日時:2013-06-06 23:13:59

この回答の満足度 未設定
海外に行って自分を見つめなおして御覧なさい。視野を広く持って...詳細

回答者:啓太
回答日時:2013-06-06 22:56:05

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ