Sooda!
 閲覧数:163
中学・高校の部活で、誕生日プレゼントを贈り合う習慣はありましたか?
自分が贈りたい人に勝手に贈るという感じではなく、先輩後輩関係なく一定の人数(10人程度、パートやチームのようなもの)内で贈り合うのが習慣で誰もやめない…という感じで続いていたのが私はすごく嫌だったのですが、これは世間的には一般的な習慣なんでしょうか?人に誕生日プレゼントを贈るなんて気を遣いすぎて面倒だと思ってしまう私が冷たいんでしょうか…。
ちなみにバイトは禁止の学校で、隠れてバイトする人もほとんどいないような学校でした。
みなさんの部活はどうだったか、ぜひ教えてください。

質問者:匿名
質問日時:2013-06-07 16:46:23
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/15件中
あんまりしてないです。やっぱり中が良い子とするのが一番だと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-14 11:18:29

この回答の満足度 未設定
ありませんでした。男子だけのクラブなので送りあうのは変な感...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-06-14 07:33:37

この回答の満足度 未設定
贈り合うのはありませんでしたね。あったとしてもせいぜい「今日...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-14 01:45:05

この回答の満足度 未設定
部活でって感じじゃなくて 仲良い子とします。まあ 大体 部活...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-06-08 16:10:37

この回答の満足度 未設定
前者のような部活メンバー間で個人で好きな人、友人にプレセ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-06-08 11:21:18

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ