Sooda!
 閲覧数:80
希望した回答が得られなかったので、要点をまとめて改めて質問させていただきます。

下手な個人経営のメガネ屋にあたりました。
半月ほど前にインターネットで購入したフレームを持ち込んでその眼鏡屋に行きました。
しかしレンズがぴったりはまっていませんでした。
右目側のフレーム上側の右半分がレンズの溝より若干手前にはめ込まれており、レンズがその分前方に出ていました。
お手入れをしているときに妙に外観に違和感があったのでよく確認してみて初めて分かりました。
ちなみに縦幅が他の物と比べて比較的広いもので、チタン枠です。

レンズがぴったりはめ込まれていなかったことで、何かフレームにゆがみが生じたりなどの弊害や影響はありませんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2013-06-08 13:14:35
カテゴリ:ファッション>ファッション全般

ベスト回答
一般的にレンズには焦点というのが合ってそれを中心にレンズを合わすということをが合ってレンズの大きさが55パイだからと言って焦点の合っていないレンズを持ち込まれても、眼鏡屋さんも困るでしょう。私は質問者の方のような経験をしたことがないですがもしもレンズの使い回しをしたいのならば、レンズより一回り小さ目のレンズを買うか、フレームとレンズを一緒のお店で買うとそういうトラブルも少なくなると思います

回答者:akio7860
回答日時:2013-06-08 14:01:40

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ